ホームメイト浦和店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

旅のおもひでC【東建ホームメイト 浦和店 賃貸ブログ 】さいたま市大宮区

またもやずっきーです。どうも。


今回は一番長く滞在していたRotorua(ロトルア)について書きます!

私はここでは語学学校に通い、ホームステイをし、働いた場所で

すごく思い出に残っている場所です。


ロトルアといったら

*マオリ

*温泉

*湖

が有名。


まずは、マオリについて。

マオリとはニュージーランドの原住民。オーストラリアで言うアボリジニーのようなものです。

ロトルアはマオリの方々がニュージーランドで一番多くいる都市です。

オールブラックスが試合前に行う「ハカ」はご存知の方も多いのではないでしょうか?

ハカは昔、戦いの前に行った踊りで、必勝祈願のような役割でした。

ロトルアにはこのハカを見られるショーだったり、温泉には不可欠な間欠泉が見られる場所や観光地もあります。

画像


やはり生で見るショーは圧巻で、感動すら覚えます!

ここは町から車で15分ぐらいのところにある「テ・プイア」というところ。


画像

他にもロトルア博物館があり、ここではロトルアの歴史やマオリの歴史などがわかります。


ちなみに、ロトルアの姉妹都市は大分の別府市。

図書館には大分からの贈り物として甲冑が飾ってあり、日本語の本もたくさん置いてあります!

漫画も置いてあり「島耕作」もあったので読まなきゃ!って思ったら、部長からしかなく。。。

だいぶ出世された後でした。


画像


次は湖!

ロトルア湖と呼ばれる大きな湖ははっきり言ってめちゃくちゃきれい。

町の中心部にあるので、語学学校が終わった後などよく一人で行ってました。笑

だってほら!めっさきれいじゃないですか?

湖の前に置いてあるベンチに座ってよくボーっとしてました。


ロトルア温泉、泥温泉はめちゃめちゃ有名なのですが、写真がない。

なぜならバックパッカーズ(ゲストハウス)に住んでいたのですが、そこに温泉あったので。。。

よく入ってたので、わざわざ外に入りに行く必要がなく・・・笑


ロトルアでは”バックパッカーズ”に唯一温泉があるSpa Lodge(スパロッジ)にぜひ泊まってみてください!

スーパー近いし、中はホテルのような豪華さはありませんがアットホームな雰囲気で落ち着けますよ★

オーナーは日本人、スタッフはメキシコ人の2人で切り盛りしてます。


画像

さてさて。ニュージーランドといったら「指輪物語(The Lord of The Rings)」や「ホビット(The Hobbit)」などの撮影地になったことが有名です。(あとラストサムサイ)


これらのDVDはバックパッカーズなどの宿泊施設ではどこでも置いてあります。


なので行ってみました。


ホビトン(Hobbiton)。ここはホビット族の村の撮影地だったところを見て回れる観光施設。

基本的には完全予約制で、宿泊施設や街にある観光案内所(i-SITE)で申し込め、指定の時間に集合しバスでロケ地に向かいます。

価格はそのときは約$100ぐらいでした。。。

たかぁって思いましたよもちろん。


ただ行ってみてよかった!

画像


こんな景色が広がってるので、正直見るだけのツアーですがめっさ楽しかった笑

最後にレストランで地ビールもしくはジンジャービール(Ginger Beer/ジンジャーエールのようなソフトドリンク)が1杯ついてきます!

ホビット気分が味わえますよ♪

映画グッズのショップでバスが来るのを待つのですが、やっぱり買っちゃいますよねー。



あと、ロトルア一番のオススメはハムラナスプリングス(Hamurana springs)!

ロトルア湖をはさんで、反対側にあります。

簡単に言うと湧き水です。

その周りの道は整備されていて、ゆっくりでも1時間ぐらいでまわれるトレッキングコースになってます。

画像


画像

この写真を見れば、水の透明度がわかるかと思います!

晴れの日は最高の散歩コース♪


ここには書ききれないくらい他にもいいところがいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください!


ちなみに、ホームステイ先に当時3歳の女の子がいまして。

最初まったく英語ができなかった私はずっとその子と遊んでました。

レベルがちょうどよかったので笑

画像

その子と一緒にお絵かきしたり、私のために書いてくれたやつを壁に貼っていったらこんなに絵文字:目がハート

基本的にどこのお宅にも暖炉があるので、私はいつも暖炉の前を陣取ってました。


お気に入りの施設を中心にお部屋探しができます絵文字:チョキ絵文字:チョキ

詳しくは下記リンク先絵文字:下向き矢印絵文字:下向き矢印のホームメイトリサーチまで絵文字:目がハート

http://facility.homemate-navi.com/

それではさいたま市中央区の物件紹介です絵文字:ブタ



満室御礼


旅のおもひでB【東建ホームメイト 浦和店 賃貸ブログ 】さいたま市大宮区

どうも。またまたずっきーです。


今回の紹介はWellington(ウェリントン)です!


ウェリントンはニュージーランドの首都。

北島の下らへん。ニュージーランドの真ん中辺にあります。


まず、ウェリントンといえば「カフェの街」「コーヒーの街」と言われるぐらい、カフェが多いです。

画像


ニュージーランド(もしくはオーストラリア)に行った際はぜひ飲んでいただきたいのが「FlatWhite(フラットホワイト)」。カプチーノやラテなどのようにコーヒーお飲み方の種類ですね。


最近では日本でも飲めるところができてきましたが、本場の味をぜひ堪能してみてください!


私個人の感覚では、ウェリントンのカフェはどこ入っても美味しかったです。

お店によって、FlatWhiteの味が違うので、飲み比べてみても楽しいですよ★



次は、首都ですからね。国会ですかね。

画像

通称「Beehive(ビーハイヴ)」蜂の巣と呼ばれています。

見た目そのまんま。蜂の巣みたいだから。


中はすごくきれいで、日本と同様に見学もできます!(もちろん無料!)

受付で予約すれば誰でも見ることができます!

議会席も間近まで行けて、運がよければ国会の議会も見ることができます。

私は2回行きましたが、見られませんでした。。。


ちなみに、ウェリントンには国内最大の博物館があり、一部エリアを除いてもちろん無料!

8階建てで、そこだけでも1日みっちり遊べます。

めっさ楽しいです。私は3日かけて見に行きました絵文字:うれしい顔


画像

ここはニュージーランドで一番古い教会。

画像

こじんまりとしているかと思いきや

画像

中は広々♪木造でできてるのが素敵でした!

私が見に行った日、いつもより早く閉まるよ〜とスタッフのおじいちゃんに声をかけられたのです。

「なんで?」って聞いたら、「明日結婚式だから、そのリハーサルをやるんだ」とのこと。

ニュージー最古の教会で結婚式挙げられるのかとびっくりびっくり。

「もし私がここで挙げたいって言ったら、できるの?」って聞いたら「もちろんだよ!」とにこやかに。


素敵でした〜。

で、教会とか歴史的な建物を見るのが好きで、いろいろ教会めぐりをしたので画像フォルダには教会の写真がうじゃうじゃとありました。

さすがに撮りすぎたww


ウェリントンは2回訪れたのですが、そのうち1回は年越しでした。

南半球なので、真夏の年越しです。

画像

ご存知の方も多いかもしれませんが、ニュージーランドでは

基本「花火禁止」

酪農などが多い国なので、大きな音で動物にストレスを与えないようにという配慮から、決まった日しか花火ができません。


さすがに年越し!きれいな花火とプロジェクションマッピング(上の写真。マオリの伝統的な模様)

ステージが組まれ、さまざまなアーティストがパフォーマンスを行ってました!!


ウェリントンには他にも見所がいっぱいあり、キューバストリートやトロッコ列車、ビクトリア山などなど。

ニュージーランドの好きな都市のひとつなので、ぜひぜひ訪れてみてください★

画像


お気に入りの施設を中心にお部屋探しができます絵文字:チョキ絵文字:チョキ

詳しくは下記リンク先絵文字:下向き矢印絵文字:下向き矢印のホームメイトリサーチまで絵文字:目がハート

http://facility.homemate-navi.com/

それではさいたま市中央区の物件紹介です絵文字:ブタ



さて、今回のおすすめ物件は・・・

満室御礼


よがた通信No,19『みかんご飯U』【東建ホームメイト 浦和店 賃貸ブログ 】さいたま市中央区

こんにちは絵文字:チョキ 

 

よがたです( ・з・)ノ 




《前回までのあらすじ》



炊飯器にオレンジジュースを投入 

 


(どうじてそんな事をしてるのかは前回のよがた通信No,18を見てみよう! たいしたことは書いてないぞ!) 

 


 

興味本位で作ったことがある人も、

給食で強制的に食わされた愛媛県民のあなたも、

まだみかんご飯を見たことがない君も、 


 

 

刮目せよ。

これがみかんご飯です↓↓↓


画像


色は見事なサフランライスだね これ絵文字:笑顔 

 

 

鮭フレークが合うとグー○ル先生が仰っていたのですでに用意済み。 

 


さぁ食せ友よ絵文字:パー絵文字:パー


画像

(背景がゲスいと評判の画像ですが 偏見です)




次々に体調不良を訴える私の自慢の友人たち。 

 



お米は水で炊いた方が美味しくなると勉強したところで、

また素敵な大人に近づきました。





お気に入りの施設を中心にお部屋探しができます絵文字:チョキ絵文字:チョキ

詳しくは下記リンク先絵文字:下向き矢印絵文字:下向き矢印のホームメイトリサーチまで絵文字:目がハート

http://facility.homemate-navi.com/

それではさいたま市中央区の物件紹介です絵文字:ブタ



おすすめ賃貸物件のご紹介

絵文字:14平成27年9月に外壁塗装して綺麗になりました。快速停車の与野本町徒歩6分の立地です。
絵文字:24さいたま市中央区鈴谷9丁目1K62,000円

落ち着いた住宅地で、素敵なシングルライフを満喫しませんか?

[外観写真]
外観写真

[間取図]
間取図

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[間取り]1K(洋8、K2)
[物件種別]マンション
[物件所在地]さいたま市中央区鈴谷9丁目
[交通]JR埼京線 与野本町駅 徒歩6分
[賃料]62,000円
[共益費]3,000円
[駐車場]無し
[礼金]無料
[敷金(保証金)]62,000円
[償却(敷引き)]無し
[その他費用]住宅総合保険料 15,340円/2ヵ年、※保険料は支払い方法などで変更になる場合があります、消毒施工料(当社扱) 17,050円/入居時のみ、更新料:新賃料1か月
-------------------------------------------
[設備・条件]、24時間緊急対応、コンビニまで3分(240m)以内、角部屋、南向き、居室2階以上、室内洗濯機置場、システムキッチン、浴室換気乾燥機、追焚き、シャワー付トイレ、ガスコンロ、バス・トイレ別、BSアンテナ、エアコン、ベランダ、、クローゼット、ブロードバンド対応、インターホン、暖房便座、下足箱、カードキー、浴室シャワー、駐輪場(バイク不可)、給湯
[専有面積]23.92平方メートル(7.23坪)
[居住階数]3階/3階建
[方位]
[家賃保証]要加入:10,000円/入居時、以降は月額賃料の1%/毎月(入居期間中)、審査に通らない場合、別途指定する家賃保証契約利用可
[構造・総戸数]重量鉄骨造 3階建 6戸
[完成年月]2002年10月
[契約形態]一般賃貸借/2ヵ年
[取引態様]仲介(専任)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この物件の詳細を見る

※この物件の掲載情報は2021年09月26日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

当店の取扱い物件一覧を見る



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト浦和店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-4-18丸富ビル
FAX:048-829-8418
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


当物件の周辺情報

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト浦和店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト浦和店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト浦和店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト浦和店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!